新幹線

宝塚には車で行くことがほとんどなのですが、仕事がこんな状況なのでどうしても休めないし、雪組千秋楽のチケットもないし、明日の千秋楽も観劇予定の相方だけ残り、私だけ今日帰ることにしたので、久しぶりに復路のみ新幹線移動でした。

JR使って新大阪からと迷ったけれど、宝塚から阪急電車に乗って西宮北口で乗り換えて三宮、三宮から地下鉄に乗り換えて新神戸、という、かつて宝塚通いしていた頃に使っていたルートにしました。

乗り換え案内で、西宮北口乗り換え時間3分とか、三宮乗り換え時間5分待ち2分とか出てきて、そんな時間で行ける?と不安で、乗り換え検索で出てきたものより一本遅い新幹線にしていたけれど、間に合いそうとわかった時点で一本早めました。駅で時間に余裕があり過ぎるとまたお土産買い倒しちゃう。危険。
車で移動は時間あまり気にしなくていいし荷物多くても大丈夫だし快適だけれど、たまには新幹線もいいもんだ。って、来週また乗るんだけどね(笑)。

さて、明日からのハード過ぎる一週間を乗り越えたら、東京です!宙組です!
ということで、今週は「頑張ったらエルハポン」「頑張ったらアクアヴィーテ」を唱えつつ、乗りきりたいと思います。