2020-01-01から1年間の記事一覧

有限の夢幻

月組トップ娘役の、美園さくらさんが、退団会見を明日行うと発表されました。 先週、珠様が退団発表して、さくらちゃんは添い遂げる可能性が高そうだなぁと思ってはいたのだけれど、あれやこれや主にコロナ関連で振り回されて、油断していました。珠様が異例…

雪組千秋楽生中継

雪組 東京宝塚劇場公演 千秋楽おめでとうございます。 本日の二公演は、無観客ではなくて、対策対処の上で上演されました。映画館でのライブビューイングが中止となり、スカイステージで生中継。ということで、時間前からスタンバイ。 幕間どうするなかなと…

幻想は捨てる

普段は遠征続きでできない、大掃除をしています。 ええ、ここ一ヶ月ほど。しかし終わりが見えません…。薄々、うち荷物多いなとは思ってはいたんですけれどね。本当にヤバい。本日は、着ない着られない洋服をざくざく捨てました。 痩せたら着られるという幻想…

浮かない三連休

花組の貸切チケット持っていたのだけれど、中止になってしまったので地元ステイ。大阪と兵庫は、三日間、往来自粛? これ、情報が錯綜してるんだけれど、大阪と兵庫がお互いの往来を自粛、ではなくて、大阪と兵庫が、他府県への往来を自粛、が正しいのかな?…

青天の霹靂

雪組の娘役、潤花ちゃんが宙組に組替…って、友達からのLINE見て、はじめは冗談だと思いました。そのあと公式見て、え?マジなの?って、びっくりですよ。だって正直みんなが思ってたよね? 潤花ちゃんが次の雪組トップ娘役に一番近いって。 ほぼほぼ王手じゃ…

全力で守る

20日から再開予定だった公演が、21日まで中止となりました。 そして、雪組千秋楽中継も中止。でもスカステで生中継します。 万が一公演中止になっても、スカステ生中継はやります。って! 理解するのに三度は読んだわ。退団者に千秋楽の階段は何としてでもお…

春が来ない

3月中のジャニーズ主催公演の中止が発表されました。 ということで、3/29のジャニーズWEST福岡公演も中止(暫定)。 暫定っていうのは、振替公演の有無を含めて決まり次第また連絡が来るそうで…。いやでも、ツアーでいけそうな日が福岡(と大阪初日)のみだった…

不意打ち

宝塚公式LINEアカウントから、月組上演作品が決定!なんて送られてきていたので、そこから公式を開いて、作品概要見て、他にも何かあるのかなとニュースの目次に戻ったら、退団発表会見のお知らせのニュースにぶち当たるとか、何かもう、全くガードしてない…

何度も何度でも

BS-TBSで「FLYING SAPA」の特別番組が放送されました。番組内でのチケット販売があるのは知っていたし、スタンバイもしていたんだけれども、番組最後だろうと思っていたら唐突に告知され、番組途中で開始されるチケット販売。 お陰様で、番組後半の、作演出…

立ち止まらず進め

公演が中止の期間も、チケット取りに挑んでいます。本日は10時からと12時から。まぁ惨敗でしたけれど。まだまだこれからチャンスはあるので、どこかで何とか確保したいな…やりすぎない程度にね。昼過ぎからようやく、お出掛け。 ちょっと疲れてスタバで休憩…

花組初日延期

花組の初日が延期され、本来ならば今日の予定だった花組新トップスター柚香光本拠地御披露目公演中止…。スポーツイベントは中止されないのにね!公式サイトの中止のお知らせが隠しきれない苛立ちに満ちていて、わかる、わかるよ!と肩をぽんぽんしたい気分。…

延長戦確定

予定では最終日の三日目。 案の定延長確定。また来週~!とか悠長にやってる場合じゃないのよ。 元々、予備日込みの三日間だったんだけど? 計画したスケジュールを初日からバッサリ斬られて先月同時期にやった内容リピートとか、どうしてそうなる。しかし、…

大人になって?

車で片道約2時間の客先を訪問する二日目です。三日連続の予定です。泊まったら体力的には楽だったんだろうと思いながらも、自宅に戻れる方が気持ちが楽かな?特にこういう時期は、ね。しかし、さっぱり進捗がない…大人のイヤイヤ期とナンデナンデ期はどうに…

雪組再開

雪組公演が再開されました。望海さんと真彩ちゃんの次の本公演での退団が発表されている今、公演中止は辛いな。 いや、発表されているされていないに関わらず、宝塚という夢の世界は期限があるもので、それを意識しているかいないか、という違いだけなのだけ…

星組千秋楽

星組大劇場公演、千秋楽おめでとうございます。公演中止期間が発表された時は、予定通りなら星組公演の千秋楽から再開だなと思ってはいたけれど、どうなるのか心配で。 しかし、蓋を開けてみれば休止期間に「どういう対処をしたら再開できるか」を検討に検討…

断捨離アンには程遠い

前々から何とかしたかった断捨離を決行しました。予定のないこんな時しか、できませんもん。 部屋が少し広くなった、けれど、まだ他人を招き入れられるには程遠いので、来週もがんばります。たぶん。宝塚の公演プログラムを公演順に並べたら、意外なの持って…

二往復!二往復!

昨日、3/9からの公演再開が発表されたので、4月の東京への旅の手配をしてきました!二往復!ええ、二往復!お茶会なくなったのだけれど、二往復! ノア先生に早くめろめろしたいなぁ。そして、帰りに本屋で歌劇とMarisolも買って来ましたよ。 歌劇はいつもキ…

予定外と予定通り

今日からしばらく仕事が山場なのは、年明け早々かはわかっていたので覚悟して臨んだのですが、今日の作業が予想より遥かに早く終わったので拍子抜け。来週もがんばります。 この週末の観劇予定もなくなったので、何するかなぁ…。とは言っても、週明けから公…

ビジュアル解禁

次回宙組大劇場公演「アナスタシア」のポスターが出たんですけれど…芹香さんが…芹香さんが…軍服で流し目とかもう、もう、もう…! 早く四つ切りスチール欲しいです…!!何なのあのイケメン…!梅田芸術劇場に予習に行こうかと思っていたんですが、日程見て諦め…

へその緒デバイス

FLYING SAPAの会見がタカラヅカニュースで放送されたので何度も見ているんですが、見ても見ても謎が解けない。 っていうか、ネタバレ厳戒令の出る上田久美子先生の作品で会見って、向いてないのでは…。キキちゃんの背中が素敵すぎてドキドキです。 これは会…

人生にはエンタメが必要だ

世界中のどこに行っても、宝塚の公演していないとか、本当に耐えれない。今週末までの公演中止で何とか再開して欲しいんだけれどな。いやマジで。日々のやる気に多大なる影響が…。

未来しかないひな鳥たち

本日は106期初舞台生の音楽学校卒業式&歌劇団入団式でした。 ということは?そうです!芸名発表です!今年は、読みも同時に出てくれたので、漢字を見ながら悩まないですみました。ありがたい。びっくりするような名前は少なめかな? 芸名も傾向があるよね。 …

やる気スイッチ

公演なくなるとマジでやることないな!こんな時こそ、普段できない掃除とか断捨離とか断捨離すれば良いのだろうけれど、なかなか思い腰が上がらないんだよね。レコの残量確保が最優先ってのもあるかな(笑)。さて、三月が始まったのでまた今週後半あたりから…

予定変更

公演も、そして当然ですがお茶会も中止になったので、ホテルキャンセルして遠征自体をキャンセル。予定のない週末になってしまいました。残念。 せっかくの4年に一度の2月29日だったのにね。今回は行き先がムラで、車で行く予定だったからさくっとキャンセル…

切なる願い

今日の公演までで、ひとまず来週日曜日まで宝塚が公演中止になりました。千秋楽までの数日がなくなってしまい、突然のラストステージになってしまった生徒さんもいる…。現在発表されている期間だけで中止期間が終わりますように。 星組の大劇場千秋楽は!死…

アガってサガって

真風さんの代になってから初めての!製作発表!3月のスカステ放送予定にあったし、会見があるはずと思っていたけれど、ここのところの文化的ななんたらかんたらっていう愚策(あっ!)で、なくなってしまわないか心配していましたのよ。良かった、あった。 そ…

奪われた楽しみ

赤坂ACTシアター公演のお茶会中止のお知らせが来ちゃったよ。雪組が東京公演中のお茶会中止ということだったので、宙組大丈夫かなと思ってはいたけれど、1ヶ月以上も先だしとも思っていて。 はー残念すぎる。せめて公演は無事に行われますように。

過去を刻む

古い日記がいくつか出て来たので、全てザリザリ処分しました。サヨウナラ過去のわたし。いやー懐かしかったけれど!残しておいてはいけないやつだ、あれは!(笑)この勢いで断捨離できればいいんだけれどねー。なかなかねー。

新しい星の光

ようやく、星組観劇して参りました!開演前にキャトルレーブ寄ったらもう舞台写真が出てる!って驚いたけれど、初日開いて2週間ですからね、そりゃ出てるよね…。トップ御披露目公演と、物語の新しい国がリンクしているところでもあり、御披露目らしい良い公…

君の瞳は宝石

宝塚音楽学校文化祭、今年も観劇できました。 106期の卒業記念公演です。コロナウィルス対策で、プログラム販売やホール入口の案内係をしていた107期予科生さんたちがみんなマスク着用だった。仕方ないけど残念。でも、容姿端麗の世界の人は、マスクしていて…