2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった今週、早かった今月

今週がやっと終わったー! 引き続き来週は来週でギッチギチですけれどね…。今週と共に、1月が終わりました、って早くない?もう2020年がじゅうにぶんのいち終わったとか。職場ではマスクが配られ、非接触体温計が支社ごとに配布され、日々関連のお知らせや指…

未来の予定は希望

公演中でもないのに、タカラヅカニュースも見られないだなんて! せめてタカラヅカニュースだけでも見られる生活にならないかなと、日々思っています。そんな中、宙組のアナスタシア貸切公演のSS席当選したので、6月までは頑張れそうです(単純)。

話したいこと

年頃女子の「話したいことがあって」という枕詞は、ほぼほぼ結婚報告。今までの経験では100%そう。ということで、後輩からそういう報告がありました。おめでたいことですよ。 社内恋愛からの結婚へのステップで。そうなるとやっぱり退職が予定された話で、…

辛いはツラい?カラい?

平日はしばらく、プライベートに割く時間がないものと思った方が良さそう…。 その分、土日祝の時間は死守します!!週末に向けての荷造りも、日々少しずつしておく必要があるな。ストレス感じている時に辛いものを食べたくなる習性健在で、昼はチゲ鍋にした…

柴田侑宏展~雪組編~

この週末、宝塚の殿堂にも行ってきました。企画展が柴田先生の雪組編だったのでそれ目当て。 雪組公演中に時間作っていかなきゃなとぼんやり思っていたんだけれど、来週までしかないことに気がついて良かった。作品ダイジェスト映像雪組編は、ダイジェストな…

二枚まで!

昨日の話ですが、雪組の舞台写真をキャトルでゲットしました。最初ザクザク手に取っていたのだけれど、ちょっと枚数多すぎるかなと思って同行の友人に相談したら、さくさくっと半分に減らされ…抗議したら「咲奈は二枚まで!」と謎の制限をかけられました(笑)…

お茶会

翔くんのお茶会にお邪魔してきました。楽しかった! デコ出しで隣の人が撃沈していた。確かに美が暴力過ぎではあった(笑)。レポダメかもなので、内容はそっと思い出にしまっておきます。明日は1週間ぶりの観劇。だいもんさんのキーも戻って、喉絶好調ってこ…

先が長い

今週長かった…! 今週は終わったけれど、まだ残業三昧が続きそうです…。明日の荷造りして寝ます。 あれこれ申込忘れないようにしなきゃ。

ちょっとした運試し

雪組全国ツアー「炎のボレロ/Music Revolution-New Sprit-」と、宙組ドラマシティー「壮麗帝」のチケットが当選しておりました。 で、宙組赤坂ACTシアター「FLYING SAPA」は落選でした…うん、まぁ一公演は早々に他のルートで押さえてあるから。でも贔屓の出…

デビュー

SixTONES CDデビューおめでとうございます! 発表された時には2020年1月なんてすごく先だと思っていたけれど、そんなことなかったあっとう間でした。誰かチャプター飛ばした?ってくらい早かった…。雑誌の掲載が多かったり(本屋行けてないけど)、テレビもた…

残業と甘味は切り離せない

さて、今週が始まりました! 昨日は移動日という名の有給休暇だったので、文句は言えませんが、まぁ、当たり前のように残業です。 そもそも、今、有給休暇取れるような状況では、本来はないのですよ。ないのですが!! 芹香さんのお誕生日イヴにお茶会だった…

Happy Birthday

芹香斗亜さんのお誕生日です! 昨日のお茶会でお祝いできて嬉しかった。というわけで、blog公開しました。

お茶会

本日はキキちゃんの東京お茶会でした。 お誕生日前日ということで、登場、乾杯が終わったらすぐにお祝い。 バースデーケーキが登場して、キキちゃんがろうそくの火を消したところでみんなで「キキちゃんお誕生日おめでとう!」のコールと、サイリウムを振る…

ワンスモア

先週空いての、久しぶりの雪組大劇場「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」観劇でした。かなり我慢できたんだけれど、一幕の最後と、二幕本編の最後はやっぱり泣いてしまう…。弱いわぁ。三週目後半だし、かなり、演者も深まってきたのかな?例えばコックアイ、初…

遠征前夜

荷造りを毎週続けてやってると大丈夫なんだけれど、ちょっと空くとコツを忘れるよね…。そんなこんなで、明日から遠征です。 宝塚行って、東京経由して、宝塚から戻って来るよ! ええ、恒例の東京お茶会遠征です。 宙組東京公演のお茶会に参加するのに、何故…

キラキラ

ネイルを予約している日に限って、残業になるのは何故?元々、仕事の予定の調整がつきそうな日で予約してるし、前もって根回しして仕事の調整もしてあるのに、定時であがれなくなるんだよね…。 そんなこんなで、いつも予約の時間を柔軟に対応してもらって助…

初笑い

落語久しく聞けてないから落語行きたい!と暴れていたら、ちょうど落語会あるよ!とお誘い頂いて、行ってきました。 残業続きな上、本社からエライヒトが来ていたのでひやひやしたけど、しっかり根回ししてあったので、間に合いました!元犬 林家さく平 江戸…

なんとかなるさ

わかっちゃいたけど、残業えぐい。 そして、明日は早出です…。ぐったりしながら帰ってきたら、お茶会写真が届いておりました。 疲れて荒んでいた心はキキちゃんの美しさに癒してもらいました。いやーほんと麗しいわ。そして、今週末は東京のお茶会です! ハ…

怠惰な三日間

予定のなかった三連休は、本当に家から一歩も出ないで過ごしました。 起きて食べて読んで寝て食べて読んで寝て食べて読んで寝る、とかそういう感じを三日間。来週は観劇とお茶会です。 それまでがんばります!

加減が難しい

三連休中はずっとあるだろうと思っていた甘酒ですが、本日昼には売り切れました。え?早くない? 酒粕を買いに行くか悩んでます。予定の半分でなくなるなんてなぁ…自分を舐めてたわ(笑)。買い出し行くの面倒だし我慢するかな。 行くと買いすぎちゃうしな…。

甘酒

甘酒つくりました。酒粕でつくるから、アルコール分があるだろうと、運転する可能性があるときは飲めないし、この予定のない連休がぴったりじゃん!と思いまして。 かなり砂糖入れるのでヘルシーではないけれど、冬はやっぱりこれですよ!飲みながら小説読み…

予定のない三連休

珍しく、本当に珍しく、予定のない三連休の前日です。 何をするか全く決めていません。 現実的には掃除しないと(年末大掃除できなかったし)とか、仕事行った方がいいんじゃないか(ヤバめの案件抱えてて進行も押し気味)とか、いろいろあるにはあるけれど、た…

年賀状

カワイコちゃんから年賀状いただきました。 制服姿は最後かな? 文化祭行けますように。

かずのこおにぎり

最近のお気に入りは、LAWSONのかずのこおにぎりです。 お正月から探していたのだけれどなかなか遭遇できなかったのですが、昨日ようやく出会えて、ソッコー手に取りました。そこにあった二つとも! そして今日も出会えたよ。大好きだよかずのこ。この冬一番…

雪組振り分け

今週は、残業続きほぼ確定です。 昨日は初日から残業したくなくて早めに帰ったけれど、今日は早速帰れなかった、ぐったり。雪組の振り分けが発表されました。 あやなちゃんが真彩さんのミュージックサロンなのは想定内。ムラが平日なんだよね。いや、平日じ…

仕事はじめ

仕事はじめでした。それはさておき。 part1からpart4までまとめて見ました。タカラヅカニュース新春スペシャル。 今年は100期男役が各組2名ずつ出演してのクイズ。 こういうの見られる機会があると、それぞれの個性がわかってきて、ころっと好きになっちゃう…

連休最終日

年末年始休暇も本日で終わりです。 今年は長めだったんだけれど、それでもあっという間、足りないよ。まだまだ休みでも構わないのになー(笑)。今日は11時公演観て、ランチしたらすぐに帰って来たので、無理なく帰って来られました。渋滞もなかったし。 帰っ…

2019年に読んだ本

2019年の読了本をまとめてみました。 感想に若干ネタバレがあるものがありますので自己責任でご注意ください。下鴨アンティークの最終巻(オムニバス番外編)だけが年越しになってしまったのが反省点です。 今年は満を持して十二国記一気読みをする予定。その…

アクアヴィーテ!!

東京宝塚劇場 宙組公演初日、おめでとうございます!そんな本日、NHKBSで「アクアヴィーテ!!」が放送されました。 まだ記憶に新しい、上演中のショーを放送するというすごい太っ腹。ここ数年、毎年の恒例になっていて、とても楽しみにしてるから来年以降も…

観劇はじめ

2020年の観劇はじめは、本日、宝塚大劇場雪組公演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」を観劇して参りました!昨日、こちらに「観劇はじめが定まらない」と書いた直後にご縁があって、無事観られました。とても観やすいお席でありがたやありがたや。 もし、この…