2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更

公演も、そして当然ですがお茶会も中止になったので、ホテルキャンセルして遠征自体をキャンセル。予定のない週末になってしまいました。残念。 せっかくの4年に一度の2月29日だったのにね。今回は行き先がムラで、車で行く予定だったからさくっとキャンセル…

切なる願い

今日の公演までで、ひとまず来週日曜日まで宝塚が公演中止になりました。千秋楽までの数日がなくなってしまい、突然のラストステージになってしまった生徒さんもいる…。現在発表されている期間だけで中止期間が終わりますように。 星組の大劇場千秋楽は!死…

アガってサガって

真風さんの代になってから初めての!製作発表!3月のスカステ放送予定にあったし、会見があるはずと思っていたけれど、ここのところの文化的ななんたらかんたらっていう愚策(あっ!)で、なくなってしまわないか心配していましたのよ。良かった、あった。 そ…

奪われた楽しみ

赤坂ACTシアター公演のお茶会中止のお知らせが来ちゃったよ。雪組が東京公演中のお茶会中止ということだったので、宙組大丈夫かなと思ってはいたけれど、1ヶ月以上も先だしとも思っていて。 はー残念すぎる。せめて公演は無事に行われますように。

過去を刻む

古い日記がいくつか出て来たので、全てザリザリ処分しました。サヨウナラ過去のわたし。いやー懐かしかったけれど!残しておいてはいけないやつだ、あれは!(笑)この勢いで断捨離できればいいんだけれどねー。なかなかねー。

新しい星の光

ようやく、星組観劇して参りました!開演前にキャトルレーブ寄ったらもう舞台写真が出てる!って驚いたけれど、初日開いて2週間ですからね、そりゃ出てるよね…。トップ御披露目公演と、物語の新しい国がリンクしているところでもあり、御披露目らしい良い公…

君の瞳は宝石

宝塚音楽学校文化祭、今年も観劇できました。 106期の卒業記念公演です。コロナウィルス対策で、プログラム販売やホール入口の案内係をしていた107期予科生さんたちがみんなマスク着用だった。仕方ないけど残念。でも、容姿端麗の世界の人は、マスクしていて…

一週間

本体不具合につき、先日機種変したばかりのスマホ、交換になりました。まだ使いはじめて一週間くらいだったから、データ的にはそんなでもないんだけれど、とにかく移行作業が面倒くさい…。 っていうか、オンラインショップで購入したから、移行をショップで…

16周年

神ちゃん、入所16周年おめでとうー!20歳の頃に、人生半分ジャニーズって言っていたけれど、人生に対するジャニーズな割合がどんどん増えていて、神ちゃんがジャニーズでいてくれるって嬉しいなって思っています。今年はツアーの開始が例年より遅くて3月末だ…

週末までお預け

仕事は今週はそこそこ落ち着いていますが、既に感覚が麻痺しているだけかもしれません…。とりあえず定時には帰れてないもんなぁ。こうなったら残業代稼いでチケット代にしますよ。宝塚グラフの発売日なのだけれど、地方の入荷は最短でも一日遅れで、しかも友…

ニクいヤツ

次の宙組公演までにはEl Japonとアクアヴィーテについて書きたいなと思っています。実現するかはわからないけれど(おい)。さておき。最近、仕事していると頻繁に脳内でえりあちゅが「全ては繋がっているのさ」と高らかにドヤるので大変です。えりあちゅ、お…

楽しみがないとやってられない

あれやこれやで色々とうちひしがれていたのですが、ジャニーズWESTのツアーの当選通知があり、即ペイジーで支払完了。便利な世の中になったもんだ。そんなこんなで、福岡で観ます。そしてその日でツアー終了予定です。たぶん日帰りになるから、美味しいもの…

ひかりふる

望海さんと真彩ちゃんの、次の本公演での退団が発表されました。今後の公演予定とか、出版物とか、あれこれから予感はあったし、東京公演前に発表になるなら今日かなと今朝まで思っていたのに、仕事していたら夕方にはそんなこと忘れちゃっていて、終業前に…

宙組千秋楽

宙組千秋楽でした。 今回は、ライブビューイングで千秋楽観劇。現地まで行くことができなくてもリアルタイムで見られるのは嬉しい反面、見たいところが映るとは限らないのが辛いところ。むしろほぼギャンブル。そして負ける(笑)。でも現地まで行くことができ…

トリセツは見ないタイプ

スマホの機種変更完了!店舗で機種変すると「あのサービスに入れ」「このサービスも入れば割引する」などとうるさいし、入らないとなると対応悪くなるし、待ち時間が長いの何とかならんものかと友人に相談したところ「オンラインショップで購入して自分で開…

5年後

オリンピックの聖火ランナーで望海さんが走るとか(既報)、大阪万博アンバサダーに100〜102期の若手が任命されるとか、毎日新しい情報が…。 現任トップの中で一番肉体派ではなさそうな望海さんがランナーっていうのがとても良いですね。大阪万博アンバサダー…

なんで明日金曜日なの?

オーシャンズ11がBSプレミアムで放送されました! って、ねぇ、早くない?1年経過してないよ?早くない?嬉しいけど!今日は早めに帰れたので、前編通しては無理だけど見たいところだけ見ようとして、FATE CITY見て、JACKPOTで無限大リピート状態になってい…

ときめきは宝物

残業(エグめ)して帰って来たら、キキちゃんのお写真がたくさん届いていました。お茶会で購入したもの。この疲労困憊なタイミングで来てくれるなんて嬉しい。癒される…。昨日はBlu-ray通してはまだだけど、どうしても見たいところだけは見られたし!週末まで…

GODIVA×コメダ珈琲店

GODIVAコラボのシノワロール。 金曜日から販売開始で、土日は遠征だから行けないけれど火曜日祝日だし珍しく宝塚遠征ないしここで行くしか!と意気込んで一軒目行ってみたら完売での張り紙…。 県内の店舗を検索して、比較的近い穴場かな?というところに電話…

未来のため

最終の新幹線で帰った翌日に、7時から仕事とか正気じゃないよね。そして終業22時…。早く落ち着かないかな…。休日出勤にならないだけマシなのか。 しかし、4月の赤坂に私は無事に行けるのか。明日はあれこれチケット手配考えて申し込みしなきゃ。 どんなとき…

好きがあふれる

本日も東宝宙組ダブル。 11時公演は2階席から、15時貸切公演は友人に誘ってもらった1階SS席で、今回の公演劇場での観劇見納め。見納めSS席はドセンターだったので、とても贅沢な視界でした。 アレハンドロさんも銀橋の時目の前に止まるし、ラムページちゃん…

東京公演

東京宝塚劇場で宙組観劇でした。 2020年初宙組。前回はお茶会のみだったので観劇してなかったもので…。オフのキキちゃんも好きだけれど、舞台で男役してるキキちゃんがやっぱり好きだなぁと改めて思ったり。当初宝塚出戻った時は東京公演は行かないと決めて…

新たな星

新生星組大劇場初日、でした(私の観劇予定はまだまだ先ですが)。琴ちゃんとひっとんのコンビとっても楽しみです。 愛ちゃんは、去年の全国ツアー「アルジェの男」で星組と相性バッチリだと感じているので期待しかないです。 三人が羽根を背負った姿を写真で…

冬に夏を思う

この冬一番の寒さですって!今年は暖冬で、言うてもそんなに寒くないやろ、って思ってたけど寒いですね。寒いわ。 県北とか日本海側は雪が降っていたそうです。私は今日明日は、社内に籠って作業なので寒い中で外出しなくて良い予定だけれど、この作業が今週…

ツキを呼び込む

引き続き、チケット運がなかなかキてるようで、ありがたいことに、雪組全国ツアー梅田芸術劇場公演が取れました!!いやー宙組ドラマシティ「壮麗帝」が取れたから続けては無理やろと思っていたのでのんびり(忘れてたとも言う)結果確認したら、当選って文字…

出会いは突然

2月になったのでスカステの番組もファーストランが多くて、録画しなきゃなんだけれど、レコ空ける時間がないので放送予定とにらめっこしながら予約してます。月半ばくらいまでに容量確保して考えずにばんばん録画したいもんです。っていうか、2/13にオーシャ…

今月も引き続き

予想通り、えぐい残業で2月が始まりました…。でも帰ってきたら、キキちゃんの可愛いお写真が届いていたので、明日もがんばります。 今週末に発売される、新しいポストカードも楽しみ!

新幹線

宝塚には車で行くことがほとんどなのですが、仕事がこんな状況なのでどうしても休めないし、雪組千秋楽のチケットもないし、明日の千秋楽も観劇予定の相方だけ残り、私だけ今日帰ることにしたので、久しぶりに復路のみ新幹線移動でした。JR使って新大阪から…

本日のランチ

今日は雪組大劇場11時公演を観劇した後、決まった予定もなかったので、久しぶりに「まるさん松本」に行ってきました。 14時も過ぎているしすぐ入れるかな?と思っていたのだけれど、甘かった…。結構並んでたけれど、並びました。空腹を抱えていたけれど、そ…