トリセツは見ないタイプ

スマホの機種変更完了!

店舗で機種変すると「あのサービスに入れ」「このサービスも入れば割引する」などとうるさいし、入らないとなると対応悪くなるし、待ち時間が長いの何とかならんものかと友人に相談したところ「オンラインショップで購入して自分で開通&データ移行したら?」とアドバイスもらったのが2年半前。そう、前回の機種変の時。その時は自分で機種変データ移行なんてできるの?と思っていたのだけれど、「(仕事で)パソコンのデータ移行している人が何言ってるの?」と、非常に説得力あるお言葉を頂きまして、前回より自身でスマホデータ移行をしています。
で、今回もオンラインショップで購入したのだけれど、コンビニ受け取りができなくなっているのね。自宅か店舗のみ。こう残業続きだと受け取れる時間に帰れる保証はないし、コンビニ受け取りするつもり満々だったから超困った。結局、店舗受け取りにしたんだけれど、そうすると受け取るために訪れてから受け取るまでに30分くらいかかって、何ていうかオンラインショップにした意味…。
色々事情があるんだろうけれど、もうちょっと、こう、せめて受け取りにかかる時間は短縮して貰いたいものです。

そして、宙組チケットの一般発売終わってから携帯移行しました。慣れてない携帯でチケット取るのは避けたくて。無事に取れました。なので、次の発売日までに新しい携帯の操作に慣れておきたいなと。
ひとまず、LINEのトーク履歴は引継ぎできると聞いていたのに手続きしてなくてきれいに消えました。ははは。反省点はそのくらいかな。しかし、新しい携帯の入力変換が以前のものに比べたらアホ過ぎて辛い。コピー履歴も残らないし。何か設定とかやり方あるのかな。しばらく探求してみます。