2020年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2020年もよろしくお願いいたします。

昨年はとにかく、芹香さん!芹香さん!芹香さん!な一年を過ごしまして。
組別の内訳を出したら、花組7回、月組7回、雪組14回、星組13回、宙組79回、という落差がありすぎる観劇回数を記録するに至りました。
まぁ、芹香さんの主演公演があったし…。
オーシャンズ11の大劇場公演ががっつりゴールデンウィーク10連休にハマっていたし…。
2020年は宙組大劇場、一公演しかないからおそらくがくっと減るし…。
などとぶつぶつイイワケしていましたら、昨年大劇場公演が一公演しかなかった雪組贔屓の相方から「(そんな相方の観劇内訳)雪組、あんなでしたけど?」と突っ込まれたので、きっと2020年、宙組宝塚大劇場公演が「アナスタシア」の一公演だけでも、そして東京公演がオリンピック期間に被っていて遠征が到底無理そうでも…宙組の観劇公演数が多いに違いないんでしょう、きっと。

しかし、今年の観劇はじめがまだ定まらなくてですね。
雪組チケット難過ぎません?
もしかしたら、公演日程半ばまで観られないかもしれません…。
一応、複数回観られるチケットは確保してあるので、そこだけは予定通り観劇できますように。

さて、今年も一年楽しみます!